top of page
インタビュー記事

インタビュー記事 

Mostly Classic (June 2022) Stage04/Aya Hamada_page-0001.jpg
モーストリー・クラシック
2022年6月号

「バッハ『イタリア協奏曲』などのCDをリリース
FB
京都コンサートホールFBページ
2021年2月5日

▼出演者メッセージ① 
濱田あやとゴルドベルク変奏曲
2021年2月11日
▼出演者メッセージ② 
ミートケ・チェンバロについて

 
朝日新聞(2022年2月10日)
朝日新聞 2022年2月10日
「バッハの名曲 ゆかりの楽器で」
日経20220129.png
日本経済新聞 (夕刊)2021年1月29日
「濱田あや、京都でバッハ演奏会」
毎日新聞2019年7月17日
毎日新聞 (夕刊)2019年7月17日
自然を奏でる可憐な音色
讀賣新聞2019年7月19日
讀賣新聞 (夕刊)2019年7月19日
「優美な自然 チェンバロで」
日経2019年7月5日
日本経済新聞 (夕刊)2019年7月5日
「濱田あや、『花鳥風月』テーマに公演」
大阪日日新聞 2019年7月12日
大阪日日新聞 2019年7月12日
「テーマに『自然』
チェンバロ奏者・濱田あや」
産経新聞2019年7月6日
産経新聞 (夕刊)2019年7月6日
「濱田あやチェンバロリサイタル」
ザ・フェニックスホール情報誌『Salon』Vol.120 2019年5月新緑号.jpg
ザ・フェニックスホール情報誌『Salon』Vol.120 2019年5月新緑号
​『イマジナリー・シアター』から『花鳥風月』へ

 

神戸女学院広報誌 VISTAS (Vol.32)

インタビュー : 《世界に羽ばたく卒業生》

チェンバロ奏者 濱田あや

アレグロミュージック・ニュースレター 

2017年秋号

インタビュー : チェンバロ奏者 濱田あや

朝日新聞(夕刊)2017年7月6日

濱田あや 『チェンバロ劇場』」

毎日新聞(夕刊) 2017年7月4日 

芸術 アート&音楽 

バロックへ時間旅行を」 

大阪日日新聞 2017年7月1日

時空超え 、バロックの旅

超絶技巧や甘美な旋律を

 産経新聞(夕刊)2017年7月1日

チェンバロで17世紀に時間旅行を」 

日本経済新聞(夕刊)2017年6月28日

チェンバロ奏者 濱田あやが公演」 

よみタイム(ニューヨーク日系紙)2016年4月8日号 

家族旅行のプラハで遭遇した思わぬ縁

チェンバロ奏者 濱田あや

古楽情報誌「アントレ」2015年9月号 ぱうぜ75 [濱田あや]

Nouvelles Rencontres ~ 新しい出会い~」 

​濱田あやさんは、昨年、米国ジュリアード音楽院に新設された、古楽演奏科の修士課程コースに、世界中からの応募者の中から抜擢されました。

彼女は、とても成熟した奏者であり、卓越したテクニックを持ち、また17世紀及び18世紀のレパートリーを自在に表現するための知識に溢れています。

私は彼女の師であることを大変誇りに思っております。そして、ニューヨークで活躍している彼女の、母国日本でのリサイタルの成功を期待しております。

ケネス・ワイス

ジュリアード音楽院 / パリ国立高等音楽院 教授

​(2010年・リサイタルプログラムへ寄稿されたメッセージ)

精神/身体/霊魂 バッハの【ゴルトベルク変奏曲】を演奏するときには、これらの要素のつり合いが求められます。

濱田あやさんは、今春、ニューヨークで【ゴルトベルク変奏曲】を演奏し、傑出した表現力・テクニック・感性、それら全てが溢れた彼女の名演は、ニューヨークの観客を大いに魅了しました。日本でのリサイタルの輝かしい成功を願っています。

ケネス・ワイス 

(2011年・リサイタルプログラムへ寄稿されたメッセージ)

濱田あやさんは、パリ、ニューヨーク、またピッコラ・アカデミア(イタリア)でのレッスンにおいて、幅広いレパートリーを演奏してきました。

彼女は迅速に理解・吸収し、また印象的なまでに真摯に取り組み、私にとって魅力溢れる奏者であります。

今回の日本公演において、バッハ、スカルラッティ、ソレール、クープラン、ラモーと多彩なプログラムに挑む、彼女のコンサートの成功を祈っています。

スキップ・センペ

​(2012年・リサイタルプログラムへ寄稿されたメッセージ)

宗次ホール・公式フェイスブックページ

宗次ホール・オフィシャル・ブログ 

名古屋公演(2017/07/23)の模様が

アップされています。

神戸女学院公式フェイスブックページ

シリーズ:卒業生来訪

第1回ゲストとして

登場いたしました(2017/06/30)。

bottom of page