Search

いよいよ新年度!【マンスリー・ニュースレター Vol.104】


みなさま いかがお過ごしでしょうか。


ニューヨークは、経済活動再開は慎重に行われてきていますが、

数日前にはメトロポリタン美術館やニューヨーク近代美術館(MOMA)などの

文化施設も約半年ぶりに再オープンし、

スポーツジムも来週から徐々に営業が解禁となり、

(ニュー)ノーマルな生活へと少しずつ戻ってきました。



そして、来週からはいよいよ新年度が始まります!

(アメリカの学校は9月始まりです。)



大学はオンライン授業が継続されますが、

小・中・高は週に数回登校、残りはオンライン授業となるようです。

過酷なロックダウンを乗り越えた今、

皆の健康が守られることを祈るのみです。




左:5番街56丁目(トランプ・タワー前)

開いているお店も増えてきましたが、人通りはまだまだ少ないですね。

右:マディソン街62丁目付近。エルメスの旗艦店。




さて、先日、

プロミュージカ・チェンバー・オーケストラの動画プログラム、

「ヴァーチャル・ストーリータイム」に参加致しました🎶





動画はYouTubeでご覧頂けます👇

㊟ 小さなお子様向けの教育用ビデオで、大人の方向けではありません💦




内容は、歌、チェンバロの説明、絵本の読み聞かせなどです。

もし小さなお子様がいらっしゃる方は、楽しんでいただけると幸いです。

(進行役の方も私も、とてもゆっくり喋っているので、

もしかしたら英語を学習中の方にも良いかもしれません・・・☺)



こちらはすっかり涼しくなり、秋の深まりを感じるようになりました。

どうぞみなさまもお身体お大切にお過ごしください。



ニューヨークより

濱田あや






© 2019 AYA HAMADA

  • YouTube
  • Twitter